朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今夜はアッサリと。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今日からまた一週間頑張って働かねば。一人静かに仕事開始。今日も肌寒い陽気。すっかり長袖のシーズンになったようです。

休憩時間に休暇から帰ってきたアイルランド人とソマリア人の3人でコーヒー。アイルランド人は楽しい休暇を過ごしたようです。いいなあ。とりあえず無難に仕事を終わらせて帰宅。

猫の世話をしてから夕食。昨日食べ過ぎたので、今夜はアッサリと湯豆腐にすることに。冷凍の小柱とエビを放り込んだらあっさりと上品な出汁が出て美味しかったです。デザートにフルーツを食べて、ニュースのチェック。

ボンヤリと読書をしていたらあっという間に夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は昨日見かけた白鳥の親子。雛が大きくなったと思っていたけど、親と一緒に居るところを見るとまだまだ成長の余地があるようです。

f:id:asa_yu:20130915151434j:plain