朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

原因がありすぎる。

asa_yu2011-02-19

土曜日。
午前11時頃起床。簡単に食事。喉が乾いていたので、牛乳と豆乳を混ぜたものを飲んだのだが、3時間後ぐらいに唐突にお腹が痛くなり、トイレへ。
やっぱり賞味期限が3日前に切れていたのが悪かったのか?一応マイチェックではOKだったし、もっとヤバいヤツも日頃飲んでいるのだが。でもよく考えると昨日のランチはタルタルステーキ、夜は生牡蠣も含めたシーフードのビュッフェ、そして止めの牛乳でお腹が痛くなる要素は満載だ。
とりあえず胃腸薬を飲んでNちゃん宅へ。リーダーとNちゃん親子とつれだってAligroへ買出し。その後はリーダー宅でカニとステーキのフルコースをご馳走になる。皆に呆れられましたがお腹は無事。単なる胃腸の疲れだったのかしらん。
リーダー宅では久しぶりに帰国中のK島家のMちゃんとも一緒になる。来月結婚するMちゃんの為にリーダーがMちゃんの生まれ年のワインを出してくれました。1976年のワインは最初はすごく上等な酢を飲んでるようだ、と思わせておいて、最後はコクのある最高のワインになってました。澱もすごかったけど。
Mちゃんは相変わらずおっとりと可愛らしい。仕事も大変でしょうが、結婚したらちょっとお休みするそうです。とても幸せそうでした。
夜中にリーダー宅を失礼して帰宅。猫に餌をやってからちょっとの間ゴロゴロ。いつの間にか深夜になっていたので慌てて就寝。
今日の写真はアイちゃんの肉球。ぷにぷにが気持ちいい。