朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日はちゃんと作ってみた。

asa_yu2012-01-24

火曜日。
会議のため早めに出勤。早いと市電が混んでいるのがむかつく。会議自体は問題なく終了。そのまま普通に仕事開始。
平常業務は今日もつつがなく終了。そのままピラティスへ。肩をバキバキいわせながらストレッチ。気分が良くなったので、家に帰って久しぶりにミネストローネをちゃんと作ることに。
ベーコンと玉ねぎとニンニクのみじん切りを炒めてから水を加えて、冷蔵庫の中のセロリとチェリートマト、そして人参と玉葱と大根を細かく刻んだのを入れて煮込む。生姜のみじん切りも試しにいれてみたら美味しかった。
トーストとチーズにミネストローネで簡単な夕食。残ったスープには明日レンズ豆かパスタを足してみるか。
食後はニュースをチェックしてから洗濯物の整理。ノンビリお風呂に入っていたら遅くなったので慌てて就寝。
今日の写真はブエちゃんの肉球のアップ。ぷにゅぷにゅです。