朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

花火~。

土曜日。

昼から起床。ボンヤリと活動開始。今日はジュネーブ祭りのフィナーレで花火見物だ。今年は自分で弁当を作る予定なので、軽く食事をしてから食料調達へ。

プチトマトとかソーセージとかお弁当のオカズっぽいものを色々買い込んで帰宅。昨日から作成しておいた塩鮭を焼いたり、ご飯を炊いたりして準備。

今日は塩ジャケをほぐし、たっぷりの大葉と生姜のみじん切りと胡麻と一緒にご飯に混ぜたものをおにぎりにする。オカズは適当。意外と美味しかったのはエリンギと茄子のベーコン巻きの串焼きでした。

皆と我が家で待ち合わせてから、花火見学船に乗り込み酒盛りをしながら花火を待つ。今年も見応えのあるいい花火でした。明日はリーダー夫妻やNちゃんたちと一緒に山へ行く予定なので、早めに解散。明日の支度をしてから就寝。

今日の写真はiPhone で撮影した花火。結構綺麗にとれるもんです。

f:id:asa_yu:20120811225503j:plain