朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

予期せぬ事態。

asa_yu2012-01-30

月曜日
ちょいと早めに起床。靴を取りにいってから出勤。さて、今日も仕事だ、と思ってメールを開けたらいきなり訳の分からないリクエストが。明日まで締め切りなので今日中にお願いってどういうこと?
ていうか私の仕事じゃないぞそれ、と思っていたら担当のドイツ人が休暇でその代理のフランス人は子供が病気なので休みだからこっちに回ってきたららしい。なんじゃそりゃ。
慌てて秘書のおばちゃんに確認をとったら「ごめんなさい、私が締め切りを忘れていたの。許してちょうだい」と謝られてしまった。せめて先週思い出だしてくれい。だったら私には関係なかったのに〜と嘆きながら仕事。おかげで午後に色んな物がズレこんで悲しい事態になってしまった。はあ。
夜までシクシク仕事をしてから、余所の仕事はこっそり後回しにして帰宅。猫に餌をやってから自分は残り物で夕食。美味しく食べてからデザートにBonne Mamanルバーブのヨーグルトを食べていたら、ブエちゃんが凄い勢いで迫ってくる。終わった容器を渡したら凄い勢いで舐めてました。アイスよりこっちほうが体にいいとは思うけど、ローファットのヨーグルトだと無視するのに。やはり猫は脂肪分が好きだよね。
食後はニュースを観てからお風呂に入って就寝。
今日の写真はリビングで待機中のアイちゃん。食事に対しては常に真摯です。