朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

世間はお休み。

asa_yu2009-12-28

月曜日。
いつものように起床。ほとんどの人がお休みの職場に出勤。いやあ、ノンビリ仕事が進められる、と思ったのもつかの間、また予算関係でバタバタ。今度はこちらの所為ではなかったのですが、バタバタしなきゃいけないのは一緒でした。何だかなあ。いつ落ち着くんだろう。
とりあえず無事に1日終了。セキュリティーが6時半に見回りにきたり(早すぎだろう)、掃除の人がアルバイトの学生だったりと普段と違うことは少々ありましたが、とりあえず無事に1日終了。O村家によって猫と心暖まる触れ合いをしてから帰宅。
まずは我が家の猫に餌。ブエちゃんがやたらと餌を欲しがるのでちょっと多めにあげたら、見事に嘔吐。そしてもう1回頂戴とやってくる。落ち着いたらね、とほっておいたら、とにかくしつこい。2、3時間後にまた餌をあげてみたら、すごい勢いで食べ、勢い余ってまたちょっとだけ吐く。こりゃダメだとほっておいたら、夜中に人が寝ている枕元にず〜っと座ってうらめしげに見ている。そしてちょっとでも動いたらスリスリして餌の催促。おかげでしっかり寝不足に。
様子を見て夜明けに食べさせたら今度は大丈夫でした。ちなみにアイちゃんはいつも一緒に食べてなんもなし。丈夫で助かるけど、これだと痩せないよなあ。ブエちゃんだけに餌をやったらシャーシャーやって喧嘩になるし、どうしたもんか。
てなことを思いながら夜明けに寝なおす。明日も仕事なのに、どうしてくれよう。
今日の写真はこちらは良い子なO村家のカーくん。アップの写真も撮らせてくれるし、餌にもガツガツしないし、なんだかとても可愛いです。