朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱり一人鍋。

asa_yu2012-01-17

火曜日。
会議のため早めに出勤。グルジア人上司がお休みのため、会議はさっさと終了。そのまま静かに通常業務。
仕事を終えてピラティスへ。筋肉痛も収まったし、うがいに鼻洗浄、そして靴下を履いて寝たせいで風邪もかなりよくなったので、思い切りストレッチ。気持ちがよくなったところで帰宅。
夕食は一人鍋。クレソン、エノキ、ネギ、そして豚バラ肉を大根おろしとポン酢に柚子胡椒でサッパリと食べる。食後の片付けが終わったら、明日のおかず用にオクラを1パックとセロリ2本を電子レンジで蒸してから醤油、かえし、かぼすジュースに浸し、生姜の千切りを加えて冷蔵庫へ。
K子さんちで食べたオクラのマリネが美味しかったので、ちょっとアレンジして作ってみました。オクラを丸ごと食べれるので便利です。
食後はニュースをみたり、ゲームをしたり。まだ風邪気味なので早めに就寝。
今日の写真は日曜日に撮ったリーダーの家に行く途中の風景。ジュラの上にも雪が積もっていて綺麗でした。