朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残り出汁利用。

asa_yu2012-01-18

水曜日。
ちょっとゆっくりと起床したので、バタバタと出勤。今日も寒いなあ。
ソマリア人の仕事がいい加減溜まってきたので、そのカバーをしていたら疲れてしまった。
ゲンナリと帰宅。いつもより遅くなったので、夕食は昨日の残り出汁と豚肉を利用して豚汁にご飯、オクラとセロリの漬けたの、そしていただきもののしめじと牛肉の佃煮を食べる。具だくさんの豚汁でちょっとほっこりしてからTVを観たり、実家に電話をしたりして過ごす。
母が今年で80と聞いて驚いてしまった。いや、自分の年令を考えたら当たり前なんだけど。とりあえず元気なので、あまり先のことは考えないことに。しかし、このままいくと自分もあっというまに婆さんだ。しかもまったくなってない婆さんになりそうだ。
年さえとればちゃんとする、と小さい頃は信じてたのに。あれは大人が単に建前で言っていただけ、ということが分かってから気楽になり、エライことになってしまった。わはは。
ボンヤリしていたらすぐ夜中になったのでシャワーを浴びて慌てて就寝。
今日の写真は今年始めて一緒に遊んださるぼこちゃん。顔がしっかりとしてきました。TVを観る目が真剣です。