朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さてお仕事。

asa_yu2012-01-16

月曜日
バタバタと起床。慌てて出勤。昨日から風邪気味なのでやたらくしゃみが出る。そしてまだ体がちょっと痛い。ダメダメだと思いながら仕事開始。
今朝もロシア語と格闘。何とか終わらせて、通常業務に戻る。ああ、面倒くさかった。階段を使うたびにうめいたり、やたら鼻をかんだりしながらも無事終了。
家に帰って疲れながらも夕食の支度。サンドイッチと野菜スティックで簡単に済ませる。セロリが上手い。食後にバルコニーに出しておいたみかんを食べたら、半分凍っている感じになってました。シャーベットのようで美味しかった。
食後はノンビリとTVを見ながら休憩。イタリアの客船事故のニュースを観ながら、そういえば2006年にCostaの船に乗ったなあとシミジミ。あの時はリビアにも寄港したのだが、カダフィがまだ健在でそこら中に肖像画が飾ってあった。
船のスタッフは殆どフィリピン人とインドネシア人だったけど、皆無事だったのだろうか。問題のイタリア人船長のルックスが実に胡散臭いのに驚く。行動と相俟って思わず納得。
読書をしてからお風呂に入って就寝。今日の写真はベッドでくつろぐ猫2匹。寒いせいかバルコニーに出てもそっこうで中に帰ってきます。