朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

腰が重い。

日曜日。

昼過ぎ起床。涼しいからゆっくり寝れた。軽く食事をしてから家の片付け。その後、リーダーからあずかったお土産を持ってH代ちゃんの家に遊びに行く。

今朝から腰が固くなってきたので、H代ちゃんに頼んでついでにマッサージをしてもらいました。相変わらずパワフルなマッサージで全身から汗が吹き出す。H代ちゃん宅には椅子の上におけるマッサージシートがあったので、さらにそれを使って背中と腰を重点的に揉みほぐすと涙が出るほど痛かった。急に気温が下がったので、筋肉がこわばってしまったのかしらん。

ワンちゃんと戯れたあと。日本のTVを観て、美味しい夕食までご馳走になって帰宅。腰もスッキリしたし、いい日曜日でした。あのまま放っておいたらギックリ腰になりそうだったので、助かった。

今度は家の猫に餌をやり、ちょっと戯れた後はシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はH代ちゃんの家のココアくん。人懐こくって実に可愛いです。

f:id:asa_yu:20120826172849j:plain