朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鼻血ブーな建国記念日。

水曜日。

朝10時頃起床。今日は今週で一番暑い日になるそうなので、家の中でひたすらオリンピックを観ながらゴロゴロ。

午後になり、T丸氏から昼頃電話があったことに気づいて電話をしたら、「今日って職場は休みなの?」という長閑な問い合わせでした。さすが引退したお方、祝日のことをすっかり忘れている様子です。

「いつからスイスの建国記念日って休みだっけ?」と問われたので、「結構前からです。ちなみにT丸さんが働いてるころから休みになってますよ」と答えておきました。

昨夜しっかり飲んだせいかダルいなあ。夕方になり、ちょっと涼しくなってきたので、Eさん宅へ猫の世話に。今日も元気な2匹と戯れてからのんびりと帰宅。

夕食は残り物とサラダであっさりと済ませてからTVで体操を観ていたら内村選手が金メダルを獲得。大本命でちゃんと仕事をするのは素晴らしい。その後ものんびりとニュースを観たりして過ごす。

ボケっとしていたら、鼻がムズムズしたので、鼻をかんだらいきなり鼻血が出てきて驚愕。何年ぶりだろう。久しぶりすぎてどうすればいいのか一瞬わけがわからなくなる。

放っておいたら止まるかな、と無視していたらまったくとまらないので、慌てて化粧用コットンを裂いて鼻につめたり、冷凍庫から保冷剤を持ってきて鼻を抑えながら冷やしたりと30分ぐらい掛かってようやく止めることに成功。…疲れた。

外は嵐が始まるし、気圧や気温も原因になるのかしらん。とにかく疲れているのは確かなので、慌てて就寝。

今日の写真は食事のあとでゆったりするクルジェット。今日も煮干しに喜んでました。

f:id:asa_yu:20120802185406j:plain