朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

思わぬ落とし穴。

asa_yu2011-10-18

火曜日。
いつものように起床。早めに出勤。まず会議に出た後でコーヒー。ああ、目が覚めた。会議は半分ゾンビ状態の方が上手くいくような気がする。
そのまま一日静かに仕事。帰りにピラティスへ。一生懸命ストレッチして帰宅。夕食にはさっぱりとローストビーフの残りをのせた豆腐のサラダ。ドレッシングはワサビマヨネーズとポン酢でいい加減に作成。それなりに満足のいく出来になりました。
今日はiPad2をOS5にアップグレードしたのだが、思わぬところでつまずく。Error 1611って何? 結局USBポートを変更したら上手くいったので、釈然としないまでも結果はOKでした。が、そこにたどり着くまでにiTunesを再インストールしたりとかなり時間をとられてしまった。もっともiTunes自体、アップグレードしてからポッドキャストがおかしくなっていたので、再インストールして正解だったかも。
アプリも全部チェックしてからiCloudにバックアップして就寝。iPhone4の方はあっさりと上手くいったのになあ。
今日の写真は猫2匹。寒くなってきたのか、ベッドの上に復活です。