朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

スペシャルメニュー

asa_yu2011-02-24

木曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日もチマチマとお仕事。
あっという間に時間が過ぎてしまい、今夜H3000さんと約束していたのを思い出して慌てて飛び出す。雨の中、必死で走って市電に乗ったら今度はちっとも出発しなくてさらにあせる。やっぱり遅れてレストランに到着。レストランは高級ホテル、Beau Rivageの中にあるLe Chat-Botté。普段ならとても縁のない高級レストランなのですが、今週はなぜか普段の半額でメニューを提供しているそうなので、H3000さんが誘ってくれたのでした。Hotel Beau Rivageは皇妃エリザベートが暗殺された時に滞在していたホテルとして有名。どこをとっても高級感に溢れてます。
肝心の食事ですが、半額でよかったね、なお値段。おいしかったけど、普通だったら絶対こないだろうなあ、と思いながら楽しく食事。H3000さん夫妻とインド人のお友達と別れて帰宅。
ニュースをチェックしてから、適当な時間に就寝。
今日の写真はよく寝ている猫2匹。こちらも一緒にゴロゴロしたいなあ、と思いながら出勤してます。