朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ダイエットなディナー。

asa_yu2011-02-25

金曜日。
いつものように起床。慌しく出勤。ボンヤリと仕事をしていたら、ほとんど終わらないままに帰る時間に。悲しいなあ。
今夜はさるぼこちゃんがお泊りキャンプに参加しているNちゃんとH代ちゃん夫妻を招いてディナー。皆で健康に気をつけよう、ということでダイエットメニューになりました。
メニューはまず炒りコンニャクとカリカリじゃこを乗せた豆腐とクレソンのサラダ。おつまみとしてオーブンでカリッと殻ごと焼き上げたエビにパクチーだれを添えた物、さらに私が食べたかっただけの茶碗蒸し、千切りキャベツを添えた鶏肉のしょうが焼きに蒸し焼きにしたシイタケの肉詰め。ご飯はお好みで、となりました。割とボリュームがあってちゃんとお腹一杯になりました。デザートは牛乳カンと黒蜜。
おいしく食べて皆であーだこーだとお喋り。夜11時ごろにお開きとなりました。片付けをした後、残ったワインを一人で飲んだらすっかり酔っ払ってしまった。いい気分になって就寝。
今日の写真はこれまたいい気分で寝ているアイちゃん。猫も飼い主も寝るのが幸せ。