朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お天気の週末はBBQ。

asa_yu2011-07-02

土曜日。
10時頃起床。ボンヤリとしてから活動開始。とりあえずMuesliで食事をしてからNちゃんに電話。1時半頃迎えに行って、まずフランスで買い物をしてから一緒にリーダー宅に行くことに。
Nちゃん宅近くの公園はBBQをする人たちで一杯でした。確かに湖畔でBBQをするには理想的なお天気だ。
2人でリーダー宅近くのショッピングセンターへ。フランスで買い物をするのは久しぶり。ユーロが安くなっているので、何だかお得な気分に。買い物の後はリーダー宅で我々もBBQ。3号くん一家も一緒にNちゃん壮行会?パート2としておいしい料理を色々食べる。
マテ貝やソーセージとステーキもおいしかったのですが、J子ちゃん差し入れの鴨のローストが絶品でした。今朝マーケットで味付けしてあるやつを調達したそうです。この味付けがすごく美味しかった。今日は運転しているのでワインは控えめ。素晴らしいお天気ですが、涼しい風がずっと吹いて日陰は涼しいという典型的なジュネーブの夏の天気で楽しかったです。
デザートのアイスまで美味しく食べてからNちゃんを送って帰宅。夜中まで読書をしてから就寝。
今日の写真はアイちゃんの後ろ姿。背中のラインがどっしりしてます。