朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かにお仕事。

asa_yu2011-12-26

月曜日。
ゆっくりと出勤。今週唯一出勤しているはずの同僚から留守電が入っており、「風邪を引いたので休む」とのこと。これで私側の廊下は誰もいない状態に。静かだ。
薄ぼんやりな状態でメールの処理やら、溜まっていた仕事やらをボチボチと片付ける。カフェテリアもガラ空きなのでお昼も楽だし、ずっとこんな状態ならいいのになあ、と思いながら一日終了。
O村家の猫の世話をしてから帰宅。我が家の猫もO村家の猫もとりあえず元気なので気楽に夕食の支度。残り野菜を全部放り込んだ鍋を食べて暖まってから、iPadで色々検索。いつものようにあっという間に夜中になってしまったので慌ててお風呂に入ってから就寝。
今日の写真はアイちゃんの大欠伸。寒いとよく側に寄ってきます。