朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ヤル気がでない。

asa_yu2011-10-03

月曜日。
仕事だ。やだなあ、と思いながらも起床して出勤。昨日はあんなに楽しかったのに。はあ。
一人静かに仕事開始。細かいことが一杯で早くもウンザリ。黙ってオフィスでひたすら耐える。休憩中にスペインで一週間バカンスを過ごしたアイルランド人とコーヒーを飲む。アイルランドからお姉さんの一家も合流してParador de Nerjaに滞在したそうな。いいなあ、アンダルシア。また行きたい。
仕事を終えてさっさと帰宅。メールボックスにEさんからのイタリアみやげが入ってました。おいしそうなチーズとジャム、そしてヘーゼルナッツだ。明日さっそく赤ワインと一緒に食べようっと。
とりあえず猫に餌をやってから夕食の支度。昨日の残りの鰯に冷奴、アボカドとキムチのサラダにきゅうりの味噌あえとご飯にしてみる。おいしく食べてからボンヤリとTVを見てニュースのチェック。NHK Worldのキャスターのお姉さんの眉が細いなあ、とかアホなことを考えていたらあっという間に夜中。慌てて就寝。
今日の写真ブエちゃんとアイちゃんの母猫。陽だまりの中で気持よさそうに寝てました。