朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえず一安心。

asa_yu2011-12-28

水曜日。
早めに起床。着替えてから掃除のおじさんが来る前に瓶、缶類を近所のリサイクルボックスへ持っていき、そのついでに台所のゴミも下のゴミ置き場へ。
予定の時間にいつものハイテンションでおじさん登場。同僚のソマリア人との愛憎劇はまだ進行中らしく、「彼女はとってもいい子だと思うと毒を吐くの。私みたいな人間はこうやって、対抗しないとやられちゃうのよ!!」と5分ばかり喋り捲って、落ち着いた処でこちらも出勤。相変わらず朝からドラマチックだ。元気だなあ。
久しぶりに車で出勤。寒いし、霧が深いし、本格的に冬到来だ。明日は雪になりそうな天気。
午後に仕事を抜けだしてタイヤ交換へ。目論見どうりガラ空きだったので30分で交換終了。待ち時間に近くのO村家に行って猫の様子をみてから、帰りにキャットフードと壊れたランプの代わりを購入して職場に戻る。
駐車場でこの寒い中、タバコを吸うために外に出ていたイギリス人とちょっと無駄話。今朝は道路が一部凍ってたそうな。タイヤ交換が次の雪に間に合ってよかった。オフィスに戻って仕事の続き。細かいチャートを見ていたらすっかり嫌になってしまった。
真っ暗な中帰宅。何とおじさんがまだアイロンがけをやっている。頑張ってるなあ。丁度いいので、料金の他にボーナスと新年のお祝いとしてシャンパンを手渡す。何でこんなに時間がかかったのか、と思ったら冷蔵庫の中まで磨いてありました。ありがたや。
おじさんが帰ってから簡単な夕食。食後に何気なくTVを観ていたら「Son of Rambow」が始まった。観たかった映画なので思わずそのまま観てしまった。80年代ポップスとファッション満載の可愛らしくもおかしい友情映画。フランス人学生がいい味だしてました。
その後Murdochのドキュメンタリーを観てから、シャワーを浴びて就寝。
今日の写真は仲良く待機中の猫2匹。こういった時は仲良しです。