朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑用色々。

asa_yu2007-09-26

水曜日。
今日も眠いぞ。とりあえず出勤。外は曇りで何だかいやな雰囲気である。一日頑張って仕事。
午後にT丸さんに頼まれて「日本の大学における英語教育を研究している人」に会う。でも私は日本で英語教育を受けたことがないのであまり参考になるとは思えないのだが。Nちゃんも一緒に色々雑談。4時半から始まった引退するフランス人のおばさんのパーティーにちょっと遅れて参加。
彼女は仕事のことでも何でも興奮するとすぐ泣きながら文句を言った中々上司泣かせのすごい人物であった。挨拶をすると「私たちはいい協力関係にあったわね」と笑顔で言われる。う〜ん、ヒステリーを起こすと後が大変なので細心の注意をはらって接していたのを一応評価してくれていたのか。(笑)とりあえず、引退後はゆっくりしてください。
帰宅してからは簡単な夕食。これで残り物はほぼ終了。明日は外食なので、安心だ。荷造りは明日の夜中かあさっての朝にしよっと。とりあえずiPodとウィルスチェッカーを更新してNintendoDSを充電したら今日の準備はおしまい。掃除機をかける時間はないので、掃除は帰ってきてからすることにして就寝。
今日の写真は眠るアイちゃん。手が招き猫。