朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さてさて。

asa_yu2007-09-27

木曜日。
今日は朝から雨。最高気温は11℃というはっきり言って寒い日。
いつものようにボンヤリと出勤。今朝は職場の親睦コーヒーなので、朝からクロワッサンを食べながら雑談。上司がみんなの情報交換と親睦のためにやっているのだが、仕事という気があまりしないイベントです。昨日も夕方から引退パーティーだったし、休暇前なのにあんまり仕事がすすまない。ははは。
昼は日本人会の用事で外出。久しぶりに会う人と色々お喋り。チョコレート屋さんとか色々寄ってから帰宅。おみやげも大体そろったし、後はスーツケースに適当に放り込んだらおしまいだ。今日の夜はまたまた1号夫妻と3号くんと一緒にフランス料理。名高いゲイなレストラン、L'Evidenceでお食事。ワインも料理もとってもおいしかったので満足。しかもすきっ腹に飲み始めたのでえらくいい気持ちになってしまった。寒いので歩いて帰るのはあきらめて3号くんに送ってもらう。これで1号夫妻とジュネーブでは最後の食事となりました。この2年半、本当に一杯遊んでもらって大感謝です。また日本でも飲もうねえ。
帰宅して荷造り。1時間で終了。明日は午前中に用事を済ませればもうすべて完了。午後は飛行機にのるだけです。てなわけで明日から2週間は更新がありません。H代ちゃん、O村さん、猫をよろしくです。酔っ払っているので、いい気分で就寝。
今日の写真は怠惰な2匹。飼い主に似たかねえ。