朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ひき肉カレーライスはおいしいな。

asa_yu2007-09-25

火曜日。
いつものように仕事。今朝はまたもや会議。10時半から12時まで喋り捲ってました。フランス人ってすごいなあ。質問していたドイツ人2人もすごかったけど。半分以上ボケた頭で聞いていたのでどこまで理解したかは不明。でも後でみんなの意見を総合すると、たいした事が起こっていなかったのは確実なようです。
仕事帰りにピラティス。う〜ん、肩甲骨の周りが固い。ていうか開かない。長年の肩こりでまるで万年雪ように固まっている。最近PCを使っているといままで気付かなかった自分の姿勢の悪さを意識するようになったので、少しは改善されているのであろうか。常にちょっと首をすくめた状態になってるんだよなあ。
妙に疲れて帰宅。1号くんと3号くんが荷物を置きにやってくる。あずかる荷物はこれでほぼ全部。日本から帰ってきてから3号くんに引き渡すことに。そのあと荷物のなくなった1号くん宅にて多分最後の夕飯。といってもアパートは3号くんが入ることになっているので、また絶対遊びにくるとは思うけど。
我が家の残り物整理に協力してもらい、生ハム、チーズの盛り合わせ、大根スライスにトマトといった前菜を提供。ワインを飲みながら一杯やって、その後おいしいひき肉のカレーライスをご馳走になる。男性陣のカレーにかける情熱は素晴らしく、2人とおかわりしてました。1号くん曰く「ひき肉だと肉が満遍なく入っていておいしい」だそうです。
最後に調味料などを一杯貰ってしまいました。ありがたや。3号くんに送ってもらい帰宅。片づけを少ししてから就寝。
今日の写真は眠るブエちゃん。なんの夢を見ているのやら。