朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

朝からびっくり。

asa_yu2007-07-08

日曜日。
朝の9時頃、大きな雷の音で目が覚める。今日は天気が良かったら、朝市に行ってから湖畔の景気が綺麗な所にでも遊びに行こうか〜と☆Iちゃんと話していたのだが、外は雷雨。「こりゃだめだ」と寝なおす。(笑)
11時過ぎに☆Iちゃんに連絡。結局二人で午後からまったりとH代ちゃん宅に遊びに行って、新しいNespressoマシンで炒れたアイスコーヒーをご馳走になることに。
またもやバス亭で待ち合わせて近所のタイ料理で昼食。そして今日も猫と憩いの時間を☆Iちゃんに過ごしてもらってから、H代ちゃんの所へ。夫婦で歓待してもらって申し訳ない。アイスコーヒーの後はワインに突入。旦那さんのIちゃん自慢のワインにH代ちゃんが丹精した野菜をバリバリ食べながら、生ハムやらチーズやらをご馳走になる。結局夜までお邪魔してしまいました。雨はその間もずーっと降ったりやんだり。
☆Iちゃんをホテルに送ってから帰宅。11時ごろ駐車場から帰る途中で大きな音と花火が見える。そういえば今日はアリンギのAmerica's Cup優勝記念イベントがあったはず。O村さんたちと一緒に行こう思ってたんだけど大雨なんで断ったんだよなあ。土砂降りの中、15分だけ狂ったように花火が上がって、どうやら祝賀イベントも無事終了したらしい。花火の音におびえる猫がちょっと気の毒。
そのままお風呂に入ってから就寝。今日は午前中までは天気が持つという話だったんだけどなあ。明日は最高気温が16℃とかで寒いらしい。昨日だけでも夏らしくてよかった。
今日の写真はLake Paradeをもう一枚。開放的な皆さん。今日だったら風邪をひいたかも。