朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鍋な季節。

asa_yu2010-12-08

水曜日。
いつものように起床。ボケッと出勤。ポチポチ仕事。今日は急に気温が生暖かくてちょっと気持ち悪い感じがする。
何とか穏便に仕事をすませてT丸さん夫妻と一緒に知り合いのお宅へ。日本人会関係の事でわざわざ夕食に招待していただき、恐縮しつつもしっかり食べる。とてもおいしい鮟鱇と鶏肉の鍋でした。締めは五島列島のうどんでしたが、これが細くてつるっとしたなんとも口当たりのいいうどん。今度日本で探してみよう。
デザートにT丸夫人お手製のタルトまでご馳走になり、お腹一杯で色々とお喋り。あっという間に夜中になったので慌てて帰宅。
先月亡くなったT丸家の猫の餌を一杯貰ったので、それを片付けてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は綺麗に二つ折りになって寝るブエちゃん。T丸家からの餌を喜んでしっかり食べてました。