朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雪だらけ。

asa_yu2010-12-01

水曜日。
ボンヤリと起床。窓の外を見るとまだ雪が降っている。一晩振り続けて、予報によると明日までずっと雪らしい。さすがに車の数が少ないなあ。
しっかりと帽子をかぶり、ブーツを履いて出勤。所々に雪だまりが出来ているのをガシガシ踏み越えて市電の停留所へ。遅れもなく無事に職場に到着。車で出勤する人は大変そうだが、こちらは結構気楽でちょっと楽しい。
午後になり、雪のため早く帰宅してもいいとのお達しがあったので、4時ごろ職場を出てついでに買い物を色々すませて帰宅。何だか儲かった気分だ。暖かいキムチラーメンで夕食を食べた後、ボンヤリとニュースを観ていると、ローザンヌ市内にある急な坂でスキーをやったりソリで滑ったりしている人の映像が紹介されてました。平和だなあ。
さらにサッカー中継になり、UEFAユーロピアンカップの試合の生中継。ベルン対シュツットガルトは大雪の中の大混戦。サッカーは本当に中止にならないなあ。さすがにお客の数は少ない。ボールは蛍光オレンジの雪バージョン。途中で何度か除雪車が出てきてゴール前と真ん中だけ除雪してました。結局ベルンが4対2で勝つまでしっかり見てしまった。
サッカーの後はちょっと読書をしてからお風呂に入って就寝。明日は久しぶりに晴れるらしいけど、金曜日はまた雪だそうな。
今日の写真はオフィスからみた風景。まるでスキー場のようです。