朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

涼しい一日。

asa_yu2006-05-23

朝、頑張って起床。
久しぶりの良いお天気。でも寒い。薄手のセーターにジャケットを着て丁度いいぐらい。もうすぐ6月だというのにちょっと寂しい。頑張ってお仕事。
午後にNちゃんから電話。今日の夕方さるぼこちゃんの発表会があるので良かったらどうですか?というお誘い。残念ながら日本人会がらみの会合に呼ばれているので行けそうにない。しかし8ヶ月の子が何をやるのだろう?何でもピンクのTシャツと白いタイツの衣装を準備するよう言われたらしい。…もしかして眠る子豚とか。
仕事が終わった後一旦家に帰り、外出の準備。外に出たとたんO村さんとフレンチくんが歩いてくるのに出くわす。二人はこれから我が家のお隣の韓国レストランに行ってみるつもりだそう。一緒にどうですか?と誘われるが先約があるので断念。一度試してみたかったので残念だ。
日本人会がらみの会合はMalagnouにあるお宅。お屋敷街なので家が皆でかい、そして閑静。周りが緑だらけ。最初はガーデンでアペリティフを頂いてから中でビュッフェ。いやあ、おいしかった。後は適当にお喋りして帰宅。
シャワーを浴びて12時過ぎに就寝。
今日の写真は見事花開いた忍冬。いい香りが回りに漂ってます。