朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

本格的に風邪?

朝起きたら鼻が詰まってるは、声が変だわ、熱っぽいわで風邪と認識。
とりあえず、もう今日は休もうと職場に電話をしたら、名乗った声だけで「あ、お休みね。お大事に。」と言われてしまった。
しょうがないので午前中はず〜っと寝て過ごす。午後になったらかなり回復。明日は大丈夫そうなので良かった。でも風邪引いてて出勤するとうつるから来るなって言われるんだよなあ。
一日ゴロゴロしてたので、ちょっと暇になり姉に電話。昔なつかしい「ロック・オペラ「トミー」 [DVD]」のDVDをレンタルしてみたら以外とおもしろかったという話で盛り上がる。何といってもロックオペラだもんね。そういえば昔、サントラは何度も聞いたけど映画を見たことはなかったなあ。Hip Hopの前のロック〜って感じで感動的だそうな。「監督がケン・ラッセルなので、ちゃんと映画としてもきちんと作ってあって今見ても妙におもしろいよ」とのことでした。今度探して見てみよう。
午後になりお腹がすいたので、昨夜煮込んだ煮物が早速役に立つ。ご飯と煮物、さらに冷蔵庫にあったオクラと山芋と納豆のネバネバトリオをわさび醤油で合えたものにゴーヤの蒸し焼きであっさりとご飯。でも夜になってさらにお腹がすき、リーダーからアメリカ土産にもらったビーフジャーキーとかを一杯つまんでしまった。今日は体にいい物だけ食べようと思ってたのになあ。
外はとてもいいお天気だったのに出れなくてつまらない一日となりました。せめてバルコニーだけでもと外をみたら、猫が結構気持ちよさそうに日向ぼっこをしてました。
夜になりネットをしたりしてから就寝。

ロック・オペラ「トミー」 [DVD]

ロック・オペラ「トミー」 [DVD]