朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

朝から雨。

asa_yu2006-05-08

頑張って起床。
何だかやたら天気が悪い。たまに植木の手入れをするとこうなるのかしらん。外は何だか底冷えがするし。
寒い中、頑張って出勤。ミーティングをしたり色々やってお仕事終了。最近中国語文献の担当になってしまったのだが、中国の新漢字は略されすぎて帰って読むのが難しかったりする。日内瓦と書いてジュネーブと読むのね。今はネットに辞書がたくさんあるのでありがたい。
雨の中を帰宅。何だか嵐のようだ。いやな天気になったなあ。先週は暖かかったのに。ご飯とぬか漬け、昆布、山椒ちりめんのお茶漬けで簡単に食事。ぬか漬けは試しにつけた大根と人参。ちょっと好みより漬かりすぎたのが残念。新しいぬかなので中々まろやかな風味にならない。もうちょっと色々漬けないとダメだなあ。暖かくなったら王道のきゅうりを漬けるか。
後は適当にTVを見たり、本を読んだりして就寝。
今日の写真は猫に2匹。ライティングの所為か毛並みの見分けがつきません。