朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も雨〜。

asa_yu2006-05-09

朝、ちょっと晴れたかと思ったらやっぱり雨。
それでも頑張って起床。そして出勤。気温が急に下がった所為で古いオフィスの暖房が機能してない。冬よりオフィスの中が寒いのはなぜ。向かいの同僚はジャケットにマフラーをまいて仕事している。石造りなので底冷えするのよねえ。
それでも頑張って仕事をして帰宅。適当にご飯を食べる。寒いから植え返したばかりのペチュニアが心配でしたが、ちゃんと根付いているようです。元気に外で咲いている。そしてバイオニックスミレは相変わらずピンシャンしている。すごいなあ。珠にぐったりするのですが、そんな時は水をかけてやるとすぐに立ち上がります。何て手の掛からない植木なんだ。
寝る前にちょっと寒気がしてきたので、とりあえず風邪薬を飲んで就寝。
写真は天気がいい時に撮った丈夫なスミレちゃん。2月からずっとこの調子で咲いてます。