朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事再開。

asa_yu2011-04-28

木曜日。
夢のような休暇が終わり、昨夜無事にジュネーブに到着。今日から仕事。
北海道から九州まで飛び回ったおかげで今回は関西方面の友人たちにはほぼ連絡なしとなってしまいました。また次回の楽しみといたしましょう。
ジュネーブは涼しくていい天気、と思っていたら午後から雨。合歓の木が満開になってます。日本と同じで新緑が美しい季節です。やっぱりこちらは静かですね。猫は2匹とも元気で熱烈歓迎してくれました。夜中に思いだしたように餌をねだってきます。時差ボケではないはずなのにどうした。
最後に母親に移された風邪も何とかおさまり、今日から平常どうり、と行きたいところですが、まず山のようなメールと留守の間に届いた請求書の整理で1日が終わってしまった。明日からはまた頑張って仕事せねば。その前に家の掃除と荷物の整理だよなあ。やれやれ。
何だかんだであっという間に1日終了。今日の写真は実家の近所に咲く川原の桜。大騒ぎする人もなく、毎年のどかに咲いてます