朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

地味な一日。

asa_yu2005-10-12

水曜日。今日も何だかいいお天気。
最近のお天気は昼は汗ばむほど、夕方になって日が落ちるとあっという間に寒くなるの繰り返し。したがって、朝は寒いので暖かい格好をしていくと、途中で暑苦しく、帰りは丁度いいとなります。まあ、全部寒いよりいいけど。
居間の暖房だけが温まらないのでとりあえず不動産屋に電話。これで何回おっちゃんと話をしているのやら。ついでに入り口の合鍵を請求。「すぐ手配するから」と相変わらずお返事だけは素晴らしい。でも何も片付いてないがな。やれやれ。
と思って帰宅したら何と郵便受けに1月まえから請求していた合鍵が!封筒を手に物凄い達成感を味わう。(笑)いや、かなり遅いんだけど、でもねえ。これでガス台とトイレのタイルと暖房と郵便受けのネームプレートさえ片付けば完璧だっ!って何も解決してないのかい。しかもリストが増えてるし。まあ、ボチボチやることに。だって生きるのに何の不自由もないしね。とりあえず、お部屋と水道と電気はあるんだから。
写真は雀のお食事現場ともなった毛布の上にいるアイちゃんとスライド式本棚の中になぜかおさまろうとするブエちゃん。