朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も冷たい雨〜。

頑張って昼に起床。
今日はお昼にNちゃんの家へ赤ちゃんを見に行く予定。その前にNちゃんから頼まれた、薬用ガーゼと絆創膏を購入。Nちゃんはどうも帝王切開の傷が化膿してしまったらしい。おなかに力が入らないので安静中とのこと。
バスに乗ってNちゃん家へ。Nちゃんのお母さんと3人でお昼を食べた後、赤ちゃんをゆっくり見せてもらう。病院で見たときより、随分大きくなりました。中々ハッキリした顔立ちの可愛らしい女の子ですが、「時々、竹下登そっくりになる」とはNちゃんのコメント。
なんやかやで夕方までお邪魔して帰宅。帰った後はもう一本レンタルしたDVD、「チーム★アメリカ ワールドポリス DVD-BOX (限定生産)」を鑑賞。いやあ、バカな映画だとは聞いてましたが、ウルトラおバカでした。しかし、これBruckheimerプロデュースのアクション映画を見たことのある人にはたまらない展開だ。意味のない爆発(多数)とラブ・シーン、最初は敵対的(まあその理由はともかく)だけど主人公を認めた時に自分のつらい過去を語って絆を固める仲間の存在、そして自分の過去のトラウマと向き合い、さらにそれを克服して最後の決戦の場に向かう主人公といい、見事にパールゲドンな展開でした。(笑)
このすべてに無茶苦茶な理由が付いてるのが何ともいえません。ありとあらゆるものに喧嘩を売ってるトレイ/パーカーコンビはすごいなあ。金正日に「I'm Lonley」なんてミュージカルナンバーを歌わせるのはこの人たちぐらいでしょうねえ。