朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さて、また一週間。

asa_yu2005-10-03

月曜日。今日からまたお仕事だ。
いつものように朝出勤。つつがなく、一日を過ごす。
家に帰って久しぶりにお米を炊く。日本から持ってきたページが見つかりませんでした « 五穀米、福っくら御膳、金賞米の石川商店を入れて、雑穀のうまみでカリフォルニア米を補いモチモチご飯に。熱々のご飯で食べたのは納豆。葱とからしをたっぷり、卵は黄味だけ入れて練りまくった納豆はとてもおいしい。一杯ではもの足りなくて2杯目に突入。といっても納豆は一杯目で食べてしまったので、今度は卵かけご飯に。納豆であまった白身とさらに卵一個、そして醤油だけでなく刻み葱とラー油をちょっとたらしてピリ辛風味にしてみたところ、これも中々いけました。シンプルだけどおいしい夕食に満足して、就寝。
写真は福っくら御膳のパッケージ。おいしいです。ちょっと高いけど。(^^)