朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒い日は続く。

今日も肌寒い。何だか風邪を引きそうだ。
水曜日といっても特別なことはない。お昼はカフェテリアのサラダで簡単にすます。仕事もそろそろ慣れてきた。同室のイギリス人はオリンピックがロンドンに決まって喜んでいる。「いやあ、ざまあみろ、シラクって感じ?」と笑ってました。「食べ物が不味いのはわかってても人には言われたくない」だそうな。まあこれに関してはあちらが悪いので当然のリアクションですね。
今日、ThoiryのKさんはゴルフクラブの会合で外食。したがって帰りは奥さんのYさんの車で帰宅。二人でまったりとお好み焼きを鉄板から食べる。おいしかった。その夜、おいしい中華を一杯食べて帰ってきたKさんが急に「今度の住所って何番だっけ?」と聞いてくる。「XX番ですよ」と答えると「そこってテントウムシがない?」とさらに謎な問いかけが。確かに、外側に各部屋の呼び鈴があるんですが、そこに一軒だけ名前がなくてプラスチックのテントウムシのオモチャがはってある部屋がある。「ありますけど何でしってるの?」とたずねたら衝撃の事実が。詳細は不明ですが、Kさんがネットサーフィンをしていた所たどり着いた(どうやってとは聞くまい)サイトに載っていた住所が同じ番地。そこに「御用のかたはテントウムシを押してね。はぁと」見たいな事が書いてある。さてそのサイトはというと…フーゾクではないですか!顔をかくして体かくさずの「けっこう仮面 (第1巻) (角川文庫)」みたいなお姉さんたちがいっぱい載っているではないか。ちょっと感動。しかもバックの壁やフローリングは妙に見覚えが。「いやあ、えらい所にすむねえ。皆に教えていい?」と訪ねられたので了承。素敵な写真満載のURLが知り合いのところに配られました。あははは。

けっこう仮面 (第1巻) (角川文庫)

けっこう仮面 (第1巻) (角川文庫)