朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日、荷物が届く。

今日も涼しい一日。
朝、ThoiryのKさんに直接アパートの方に送ってもらう。しばらく待つと引越屋さん登場。だらだらしたアンちゃんとよく働くおじさんとおもしろいおじさんの3人組でした。4時間ぐらいかかって荷物を運びいれ梱包を解く。とにかく日本から来た荷物は梱包がすごい。ほどくのにずいぶん時間がかかりました。おじさんの一人が箱から出てきたスライド式本棚を見て感動。「すばらしい。なんて賢いんだ!」と叫んでました。途中で1号のTくんの奥さん、Kさんが登場。キビキビと働いて荷解きを手伝ってくれましたが、それでも半分以上は箱のまま残っている。ゴミもあるだけ持って行ってもらいましたが、これからさらに一杯でそう。業者さんに電話をすれば残ったゴミを改めて引き取りにきてくれるそうです。ありがたや。
荷物もそこそこにKさんにお礼を言ってお昼ごはんを買って出勤。結局2時ぐらいになってしまった。午後から頑張ってご飯を食べながら仕事。
夜はThoiryのKさんと帰宅。奥さんのYさん手作りのヒレかつで夕飯。昨夜下準備をしたのですが、その時丁度パンが切れていてパン粉が作れないことが判明。色々知恵をしぼってYさんが甘くないケロッグのシリアルを細かくして代用。けっこうおいしい衣になりました。
明日はある意味最大の難関、猫のお引越し。