朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もお仕事。

お天気は…寒い。
何だか一週間前が嘘のよう。少なくとも10℃は違うんじゃないだろうか?天気も悪いし。さすがヨーロッパ、温度が下がるときは下がります。涼しくていいけど、体にはあまりよくないような。いきなり全部に冷房をガンガンにかけられた感じ。
今日もちゃんと出勤。仕事はボチボチ、雑用山ほど。職場のメールが通じるようになりました。めでたい。
お昼休みにはアパートチェック。ちゃんと掃除が出来ている。よかった、よかった。午後になり引越屋からメールが。木曜日に配送はどうか?との問い合わせ。日付が丁度いいので了承。木曜日の午前中に日本からの荷物が届くことになりました。これで猫も落ち着いついて入居できそうです。
仕事が終わったあとは1号のT君宅へ。D下くん姉弟と夕飯をご馳走になる火曜日はThoiryのKさん夫婦はブリッジクラブに行くのでT君宅で待ちながらCDを聞かせてもらうことに。D下くん姉弟と夕飯をご馳走になりながら、日本で買ったんだけどまだ聞けてなかったWhite Stripesの新譜「Get Behind Me Satan」を聞かせてもらう。試聴しただけで買ってしまったのですがよかったです。それにしても変な兄弟。あとは「ザ・ローリング・ストーンズ・プロジェクト」を聞く。これはうまいなあという感じ。T君の奥さん、こっちもKさんのおいしい料理を食べながら、ワインをガンガン飲んでしまう。
そうこうすると11時過ぎにThoiryのKさんから電話。後10分で着くので外で待ってるようにと言われる。いささか遅れて表にでるともうKさんの車が待っているではないか。走ってのるとすぐ発進。どうも待たせてしまったらしい。「すいません」と謝って話題を変えようと「ブリッジどうでしたあ?」と明るく聞いたら「聞かないで」と言われてしまった。しまった。こちらが地雷だったか。
Kさんは運転でストレス解消するタイプ。その後レーサーモードに入りいまだかってない早さで自宅に到着。すっかり機嫌も直ってました。

Get Behind Me Satan

Get Behind Me Satan


ザ・ローリング・ストーンズ・プロジェクト

ザ・ローリング・ストーンズ・プロジェクト