朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

アパート探し。

asa_yu2005-06-15

今日は2日ぶりにお天気。
すっかり間遠になった更新ですが、とりあえず元気にしてます。そろそろアパート探しを始める。現在、ジュネーブのアパート状況は最悪らしい。が、物件がまったくないわけではないのでまあ何とかなるでしょう。ThoiryのKさん宅の居心地はいいのですが、やっぱり自分のスペースを確保したいです。頑張らねば。
今日も昨日と同じようにKさん夫婦と出勤。人事のジャマイカ人に会いにいく。久しぶりでしたが相変わらず陽気でした。アパートを借りる際に必要な雇用証明を出してもらうようお願いする。その後銀行で住所変更。せっかくのスイス銀行口座なのに怪しさのかけらもなく、つつましい金額しか入ってない。残念だ。でも職場に銀行の支店があるのは便利。とりあえず、住所を日本からKさん宅に変更。アパートが決まったらまた変えねば。ついでにユーロを引き出す。あまり使ったことがないのでどうも金額がピンとこない。
猫はかなり元気に。もう心配ないかなとこちらが気を抜いていたせいか今朝の明け方やられました。トイレをオープンタイプから扉のあるものに変更したところ、気に入らなかったらしくなんと人が寝ているベッドでトイレをする。しかも2匹とも。orz 
おかげで夜明けにくさい匂いと湿った感触で目を覚ますというかなり嫌な体験をする。しかも大きいほうまでトイレの外でしてある。ちゃんと落ちていた紙の上でやってあったのは配慮なのか?5時から洗濯開始。寝不足です。新しいトイレの扉をはずし、元のトイレも復活させたところ、今度はちゃんとそちらでしました。はあ。アイちゃんの姿が見えないので叱られるのがいやで隠れていると思ったら単に私が洗濯をしにガレージに行った時、一緒にガレージに行き締め出さたのでそこで寝ていただけだったと判明。さすが獣で反省のかけらもなし。アパートを見つける前に追い出されたりして。(^^;; 
今日の猫はThoiryのKさん家でリラックスするブエちゃん。