朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

喜多方にて。

夜が明けるまで漫画を読んでいたおかげで10時半起床。
人の家にお世話になってる人間のすることではありませんね。反省。しかし、昨夜は「けっこう仮面 (第1巻) (角川文庫)」、「魔王ダンテ (文庫版) 【コミックセット】」、「asin:B00007C8SI:title」そして「バイオレンスジャック―完全版 (1) (Chuko★comics)」と永井豪スペシャルをやろうとして「けっこう仮面」読了後、なぜか名香智子のシャルトル公爵家シリーズ「シャルトル公爵の愉しみ (1) (小学館文庫)」に浮気してそこで討ち死に。今晩の私はどうなることやら。
居間にいくと三貝さんと塔栄さんがもう起きて活動していました。←当たり前ですね。しかし私の行動はそんなに変わったものでもないと慰めてもらう。「あの部屋に泊まったオタクな人は皆同じことになります」だそうだ。自分のオタク度を再認識する結果になってよろこんでいいのか、悲しんでいいのか。二人は昨夜のマッサージの所為かよく寝れたそうです。
今日の午後は塔栄さんの家にADSLと無線LANを設置するためにNTTから人がくるので三貝さんと二人で近所を観光しようかと言っていたのだが、外を見ると風がビュービュー吹いていてとても寒い。寝不足の私にはきつい状態です。遅い朝食を食べながら今日はどうしようと悩む。どうせ朝食が遅かったので昼は遅くてもいいとNTTの人が来たあとに3人でラーメンを食べに行くことに。
ところがこの無線LAN設置が曲者でした。NTTからは物腰の柔らかな癒し系のおじさまがきたのですが、無線LANのセットアップにかかるといつも同じところで恐怖のブルースクリーン・クラッシュが。4回やっても5回やってもダメでした。一時半から始めて3時半になっても終わりません。結局今回は有線でつなげることで無理やり終了。(笑)設置が終わりこれで塔栄さんもインターネットが使えるように。
その後さすがにお腹がへったので近所のラーメン屋さん「ひさごや」へ。ここはチャーシューメンが有名だそうです。それを頼んだら、とんでもなく厚くて丼を全部カバーするぐらいでかいチャーシューが3枚のったラーメンが登場。お腹がかなり減っていたのですがチャーシュー2枚で挫折しました。ラーメンは喜多方ラーメンらしいコクのある醤油味でおいしかったです。しかし肉のインパクトがすごかったので他のことはあまりおぼえてません。有名だけあって喜多方はやっぱりラーメン屋が多かったです。駅にも喜多方ラーメンマップがおいてありました。
買い物をすませて帰宅。夕食は遅い時間にお酒を飲みながら色々つまむ。地酒がおいしかった。やっぱり水がいいんでしょうね。最後は昨夜と同じくマッサージ大会。こんなに感謝されたのは久しぶりでした。塔栄さんのインターネット検索のお手伝いをしてから寝室へ。今晩も読むつもりが30分後には気を失ってました。