朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事再開!

asa_yu2005-07-01

今日は晴れ。そして仕事開始。とうとう休みが終わってしまった。
昨夜は緊張して遠足前の子供のように中々寝付けませんでした。でもちゃんと朝早く起きてKさんの車に同乗して職場へ。最初に総務担当のモニカのところへ。書類をいろいろ貰ってからこの間みせてもらったオフィスへ行く。とりあえずセキュリティバッジを取りにいかねば。セキュリティのオフィスは門の外にあるので遠い。一杯歩いて戻ってくると今度は人事のジャマイカ人のところへ違う書類とをとりに行く。その途中で銀行によって住所の変更とかしていたらあっという間に昼休みになってしまった。ジャマイカ人に貰った書類を書いてもビザセクションはお昼までしか開いてないので提出は月曜日。そうさ、すべてがゆっくりさ。
昼前にNちゃんにお願いして不動産屋に電話をかけてもらい補修と掃除について問い合わせてみると「分かってるよ〜。でも2セットある鍵を全部そちらに渡しちゃったので、掃除の人や修理の人が入れないから鍵を一つ返して」だそうな。ついでに保証金口座の証明も渡さないといけなかったのでお昼休みに不動産屋へ。バスに乗って到着したら昼休みで閉まってました。あはははは。
「そうだよ。昼休みはしまるんだったよ」とがっかりしながら駅にいってバスの定期を購入。一ヶ月間乗り放題定期は昔愛用していたころより30フラン値上げしてました。13年前ですからしょうがないですね。お昼ごはんを食べて不動産屋に出直し。ようやく鍵と口座照明を渡して用事終了。急いで職場に帰る。午後は職場で同僚にご挨拶。一回りして帰ってくるともう5時過ぎ。結局これで一日はほぼ終了。コンピュータと電話は何とかつかえますが電話機は足が折れてるし、プリンターとメールは接続されてない。他の事はとりあえず月曜日ですね。仕事再開が金曜日でよかった。
夜はKさん夫人のYさんがソース焼きそばを作ってくれる。イカ、エビ、豚肉と入った豪華版ミックス焼きそばです。おいしかった。ついでにチヂミもどきをお庭に生えているニラと葱キムチで作ってみました。まあ、らしいものが出来たのではないでしょうか。一杯あるのでD下くんにKさんが声をかけたらサッカー仲間のHさんと練習中でした。2人で登場して再び焼きそばとチヂミもどき。その後、D下くんにブリッジをやらないか?と持ちかけてみる。またやりたいのだけれどパートナーだったK子さんが忙しいのと、私が何もかも忘れているのでよく知っている人には申し訳なくて声がかけれなかったのでした。初心者のD下くんとなら2人で習いながらやれるかな、と思ってHさんも一緒に練習してみると二人とも飲み込みが早いではないか。あっという間に向こうのほうが上手くなりそうです。orz
深夜までブリッジ。明日はバーベキューだ。
今日の写真はベッドの下のブエちゃん。もうすぐ最後の引越。