朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とうとう最後。(TT)

asa_yu2005-06-30

休職最後の日。
今日は晴れ。でも気温は昨日の雨のせいか大分落ち着きました。
今日はアパートの鍵を受け取る日。しかし約束の時間をの14時を4時に間違えると言う初歩的フランス語ミスをやってしまう。幸い不動産屋がアパートの近所なので間違いに気づいてすぐ走って鍵を取りに行きました。アパートに入ると今まで順調すぎたツケですかね、掃除もしてないし、手直しも終わってない。これでは週末に荷物を持ち込めないとがっかり。でも「やっぱりジュネーブってこうよね」と妙に安心したのもたしか。
アパートをチェックした帰りにKさんのオフィスに電話をするといない。しかたないのでNちゃんのオフィスに電話するとKさんまでいました。Nちゃんが仕事帰りに家具を見に行くと言うので便乗することに。ドミノピザの前でNちゃんの車に拾ってもらい、2人で家具屋「Conforama」(http://www.conforama.fr/ConfoOnline/accueil.co)へ。「Kさん夫婦が帰りによってくれるからここで待ち合わせね」とNちゃん。ありがたいことです。2人でソファーや洗濯機や調理台などを見る。今日は木曜日なのでお店が遅くまでやっている。そういえばジュネーブでお店が夜8時までやっているのは木曜日だけでしたね。さらに日曜日は休みだし。慣れるまではちょっと違和感があるだろうなあ。日本で日曜日に買い物が出来るのにも最初は変な感じだったし。妊婦なNちゃんはゆったりチェアを探していたのですが、あまりリクライニングの角度が大きいとお腹がつかえて戻ってこれない。ピッタリくるものを探すのは中々難しいです。
色々見た後は合流したKさん夫婦とNちゃんとMeyrinでピザとパスタを食べ終了。おいしかったけど胃が重いってこればっかりや。
今日の写真はベッドの上のアイちゃん。最近飼い主と一緒で食べすぎ気味。