朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

なぜか大使公邸に行く

asa_yu2005-06-18

土曜日は最高のお天気。
ジュネーブの街は昨日から「Fête de la musique Genève」でお祭り状態。昨夜は仕事帰りのKさん夫婦、Nちゃん、と1号のTくん夫婦と一緒に街へ出てフリーコンサートを楽しむ。
今日も街は盛り上がってるらしいが、夕方からVersoixにある大使公邸のパーティーにKさん夫婦と2号のD下くんと一緒に参加。200人以上いてもびくともしないお庭は相変わらず見事。公邸は初めてのD下君はびっくりしてました。個人的には久しぶりの人に色々会えて楽しかったし、助かりました。最初はまだ仕事を始めていないのでNちゃんの配偶者?!として参加予定だったのですが(Nちゃんは妊娠中だしなんだかレズのカップルみたいじゃん、とつい思ってしまったのは私です)どうせ来月からお仕事ということで無事個人参加となりました。お庭を湖沿いに歩いたりしてのんびりしながら色々おしゃべり。今回の大使夫婦はとても気さくな印象。D下君はカメラマンとして大活躍。「僕はこういう席は苦手です」と言いながら大使夫婦に愛用のミノルタデジタル一眼レフをデモンストレーションしてしっかり顔を覚えられてました。
帰りはカフェで夕涼みをしながらコーヒーとアイスクリーム。長い日差しを楽しむ。夏のジュネーブはすっかりリゾート化してます。
今日の写真は先週久しぶりに行ったParc La Grange(Genève Tourisme - Geneva - Genf - Ginevra - Ginebra)のローズガーデン。6月はバラの季節です。