朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

飲みすぎ、でも楽しい一日。

asa_yu2007-09-06

木曜日。
今日は休日なのでゆっくり起床。ヨーグルトにりんごで朝食。食べながらニュースを見ていたら昨夜、「重体」と言われていたパバロッティが亡くなったとの発表。前から病気だったし、分かっていたのだが。私を含めて色んな人がオペラに親しむきっかけを作った偉大な歌手なので素直に悲しい。
その後ちょっとノンビリしてから今日ランチに招かれている1号くん宅へ。ちょっと遅れてスタートしたこのランチ、Kちゃんのゴージャスな料理も凄かったのだが、T丸パパを中心に妙に盛り上がって私は昼の1時から夜の11時半ぐらいまで飲んでしまった。わはは。
運転しなくてもいいT丸パパは絶好調。ノースリーブのTシャツで登場。「涼しいのにすごいですね」といったら「ナダルとよんで」と飛ばしてました。...ナダルは負けてるけどいいんでしょうか。T丸パパは上機嫌で日本酒を一杯飲んだせいか、とても明るい。この時初めて聞いた「合ボウ」(合同ボウリングの略だそうな)なる単語に感動。3号くんの上司にあたる教授も途中から参加していたのだが、こちらの先生は「合ハイ」(合同ハイキングの略)は知っていたが合ボウは知らなかったと感心してました。私は両方知らなかったので、T丸パパが学生の時に参加した「合ハイ」の話をおもしろく聞く。さらに社会人になってから「そこは入れ食い状態」と言われてナンパしに四国の海に行ったら「女の子は皆無で、亀が一杯産卵してたの」の話にもうけてしまった。
楽しかったが明日は仕事なので、3号くんに送ってもらって何とか帰宅。猫の世話をしてから就寝。
今日の写真はO村さんとフレンチくんから貰ったおみやげの猫おもちゃで遊ぶブエちゃん。結構楽しそうでした。