朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

引越屋登場。

asa_yu2005-04-30

今日もいいお天気。
朝9時から引越屋さん登場。6人で来て4時には梱包した荷物を持って行きました。海外便なので今度荷物に再会するのは少なくとも2ヶ月後ですね。「思ったより、本が少なかったですね」といわれる。あんまり減ってないように思ったのですが、減量作戦はそれなりに効果があったらしい。しかし、靴を一足づつ包まれたのにはまいりました。あんなに厳重に梱包されたらそりゃ荷物も多くなります。全部で93箱だそうで。
「ゆっくりしていてくださいね」と言われましたが人が横で忙しく働いているのに何もしないでいるのは妙に疲れました。確認しなくてはいけない時もあるので、その場にいなけりゃならないし。付き合ってくれたAくんに大感謝。一人だったら本当に間が持たなかっただろうなあ。4時に引越屋さんが去った後、Aくんが家具の置いてあった場所に掃除機を掛けてくれる。何だか私は本当に何もしてないような。ありがとうAくん。
一段落ついたら疲れた二人は三宮へ。気分転換ににAくんの買い物に付き合う。色々終わった開放感からか夕食に入った焼き鳥屋でえらくお酒が回ってしまった私。なんだかとってもいい気分になって新しく出来ていた見覚えのないカラオケ屋に突入。そこでさらに酔っ払ってもっといい機嫌になり、タクシーの運転手に「釣りはいらねえぜ」をかまし、部屋に帰ったらAくんをほったらかして一人でとっとと着替えて就寝。…これって完全にはた迷惑な酔っ払いの行動パターンでは。orz 
猫は引越屋をさけてずっとベッドの下に隠れてました。ブエノスが一度飛び出したのですが、怯えているので移動するときはずっと匍匐前進だったのが笑えた。てなわけで今日の猫は嵐の前、何もしらずにのんびりする2匹。