朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく、晴れ。

asa_yu2005-03-29

ネタがないせいか日記のタイトルがお天気シリーズになってるなあ。
今日はようやくいいお天気なのでまずお洗濯。とりあえず大物のシーツとタオルを洗濯したら物干しスペースがなくなってしまった。少しずつでも何かが片付いていくのはうれしい。不動産屋に連絡して5月に引越する旨を知らせる。3年半もいたので残念がられてしまった。必要な書類をメールで送ってくれるそうである。しかしこの3年半で猫が部屋に与えたダメージは大きいよなあ。まあ生物を飼う以上しょうがないのだけれど、中々お金がかかります。タダで貰った猫2匹は文字通り大きく成長し、世界経済に貢献するようになってしまった。これはあまりに好き勝手に生きている報いとしてどっかから遣わされたのであろうか。あわせて16キロの報いとは軽いのか、重いのか。この微妙な中途半端さが何となく私に似つかわしい気もするけど。
夜は駅で仕事帰りのMちゃんと待ち合わせ。昨夜の約束どおり我が家に家具を見に来ることに。この結果、ソファと棚の引き取り手が決定。ありがとうMちゃん。運搬の段取りは彼女がつけるそうなので私は気が楽である。サラダとパスタを作って二人で夕食。こんど、家具のお礼としてMちゃんがおいしいものをおごってくれることになりました。楽しみ。
パスタを作っている間、Mちゃんはずっと漫画の「エマ」を読んでいたが、作り終わったころにちょうど4巻全部読み終わってしまい「続きは〜」と悶えてました。残念だけど発売日は31日なのであった。彼女は今、手持ちの本が少なくてつまらないそうなので、本がありすぎる私としてはこの機会にせっせと本を貸したり、あげたり。とりあえずオススメ漫画として「レタスバーガープリーズ.OK,OK! 1 (ヤングユーコミックスワイド版)」を貸す。うれしそうに7巻全部袋に入れて借りていきました。後、ミステリーも色々あげてなんだかいいことをした気分に。
本日の写真はちょっと前のもの。分かる人にはわかる、「アオ」になったうちの猫。
さて明日こそ押入れの整理をせねば。

レタスバーガープリーズ.OK,OK! 1 (ヤングユーコミックスワイド版)

レタスバーガープリーズ.OK,OK! 1 (ヤングユーコミックスワイド版)