朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またまた雨。

asa_yu2005-03-28

関西はなぜか雨が続いている。
今日はゆっくり寝てしまいました。起きたら入浴。夕食を元職場の同僚3人と食べる約束をしていたので、その確認の電話がある。結局7時に三宮で待ち合わせて今度はインド料理を食べにいくことになった。
家でネットをいじったりしながらうだうだ過ごし、夕方外出。待ち合わせの前にキャットフードを調達。いつも配達してくれる所に行く時間がないのでとりあえず2日分を仕入れる。あとは水曜日に買うことにして、同僚3人と合流するため待ち合わせ場所へ。移動中に今度結婚してハワイにいくYさんからいきなり電話。何と二人で通っていた整体院の先生が我々の送別会をしたいそうである。突然ですがありがたい話なのでよろこんで了承。それにしてもあの先生は中々上手でした。最初やってもらったときはこちらの具合が悪かったので、あまりの痛さに死ぬかと思ったけど。続けたおかげで背中の形が変わったもんね。元銀行マンだった先生は働きすぎて目を悪くし、整体師になったそうな。しかし人はそんなに簡単に変われないらしく、今は整体院の院長プラス整体師としてやっぱり働きまくっている。
つまり怠け者はいつまでたっても怠け者なのね。_| ̄|○
思わず自分の未来が見えてしまったが気を取り直して夕食へ。メンバーの一人がよく行くというインドレストランニューメイフィルでコースを食べる。いや〜、よく食べました。ナンがタンドリーとカレー両方に付いているのがうれしい。カレーにはもちろんバターライスもついてたし。最後のチャイはお代わりもサーブしてくれて満足です。味もキチンとおいしかったしね。今日は一緒に食事したひとり、Mちゃんの誕生日でもあったので彼女の分は皆でおごり。
Mちゃんは最近一人暮らしを始めたそうで、明日の仕事帰り我が家に家具を見に来ることになりました。今の職場は3月一杯でやめて、もう少し安定した職場を探すそうです。今日食事したメンバーでレストランに案内してくれた人も8月末でやめる予定とか。皆、よい職が見つかるといいのですが。
今日の写真のテーマは仲良し。最近なぜか2匹とも青い座椅子がお気に入り。