朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もお洗濯

asa_yu2005-03-30

例のごとくゆっくりと起床。
今日もいいお天気なので洗濯の続き。そして押入れの整理を始める。とりあえず無難なところからというわけでスキーウェアとシューズを整理。ケースのあまったスペースにダウンコートとか冬用品を詰める。しかし改めて気づいたのだが必要のないものが一杯あるなあ。バッグとか何でこう溜まるのかね。さすがに福引の景品で貰ったものとか処分したけど。物が溢れるとはこういうことか。整理していたらおもしろい発見もある。姉に送るはずだった物とか、2年前に東京にいる友人のおみやげに買ったしりあがり寿のノートとかが今さら出てきてしまった。これをどうしよう。自分で使うのか、「ふりかえった田中くん」ノート。
一段落ついたところでキャットフードを調達しに外出。ようやく暖かくなりました。昨夜、ジュネーブの友人Nちゃんから久しぶりにメールを貰ったのでBlogのアドレスを教えたところ、早速読んだらしい。「アオ」になった家の猫にウケたとメールが届く。分かってくれてありがとう。
日記の中身のなさを補うために猫写真を使っているのだが知り合いにはなぜかこれが好評。けっこう癒されているらしい。
てなわけで今日の癒し。デカい体をコンパクトに折りたたんでいるブエちゃん。