朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

噂話にワイン。

asa_yu2011-12-07

水曜日。
いつものように起床。ボンヤリと静かに仕事開始。
午後はドイツ人とミーティング。久しぶりに雑談を交えて色々喋る。相変わらず理路整然としてるなあ。何もかもお任せしたくなってくるのだが、さすがにそれは許してくれないので、こちらの仕事内容だけ確認。明日は午前と午後、両方ともミーティングになりそうだ。はあ。
仕事帰りに只今休職中のアイルランド人とその旦那のスイス人と一緒に一杯やることに。駅の近所の地ビールをだす店でクリスマスビールを飲んだり、ライム入りビールを飲んだりしていたら、店のTVにBaselがManchester Unitedを負かす信じられない映像が。スイス人の旦那と私でしばし、今のは本当か?と思わず確認。
その後は我が家に場所を移してワインとチーズで一杯。二人は再来週ラオスにバカンスに行くのだそうだ。最近憂鬱な天気が多いスイスを離れるのが嬉しいそうで、うらやましい限りである。ラオスは食べ物も美味しいそうだし、楽しそうだ。
10時過ぎに二人が帰ったあと軽く後片付け。もっと餌をよこせ、と啼く猫に夜食を与えてからゲームをして就寝。
今日の写真はカタツムリ、なさるぼこちゃんのお友達。二人で楽しそうに交代でポーズを取ってくれました。