朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨降り

asa_yu2005-03-22

一日中、強い雨。
今週末ちょっと留守にするため、ペットシッターさんに合鍵を送付。それから北海道の姉に小包を送る。ペットシッターさんには神戸にいる三年半の間本当にお世話になりました。飼い主がやらないブラッシングまでやってもらって、長期に留守をして帰ってくると何だか猫が普段より艶々していたりして。掃除機もかけてあって、疲れて帰ってきた時は本当にありがたかったです。我が家の猫たちは飼い主が留守にしても、トイレが綺麗で餌がちゃんと出てくればそれなりに幸せになので、ペットシッターさんにもベタベタ甘えているらしい。まあ神戸に住む前、友人に世話を頼んでいたときもそうだったけど。犬と違って猫はこだわらないので楽ですね。シッターさんは毎日の手書きの報告書をおいていくのだが、これが中々読んでいて楽しい。携帯世代のシッターさんなので文末に<笑>とか(^o^)/とかバンバン出てきます。「アイレスちゃんはまさかと思ったけどトイレのお水を飲んでました。これはちょっと…(^^;;」などと書いてあって中々おもしろいです。今週末は何を書かれるのだろう。
昨夜寝る前に少し片付けをしたのだが、どう頑張っても本が本棚からハミ出ている。向こうで住む所も確定してないし、どうするかね。まだ売る本も確定してないしっていうか、これは一番最後にしないと査定してもらった後にまた色々出てきそうで怖い。とりあえず来月末に予定している実際の引越しまで出来るだけ頑張ろう。決心するのはいいけど実行しなければ意味がないんですが。
しかしTVを見ていると皆本当によく働いているなあ。私の休暇もどうせあと数ヶ月の命なのでせめて残りを思いっきりぐうたらしてすごしたいもんですってさっきの決心はどうした!
雨降りなのでちょっとなごめる猫写真を挿入してみる。