朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

じゅうじゅうカルビでランチ〜。

今日は11時半頃に出発して前の職場に。
同僚2人と「じゅうじゅうカルビ」なるチェーン店でランチ。職場の色んな話を聞いて変わってないなあと感心。ランチの後、オフィスを回って皆に挨拶。ほとんどの人が「元気?」と聞くと言葉を濁し、「忙しい?」と聞くと力なく笑うという何だか悲しい事態でした。職場きっての色男として「アキラ」という源氏名までもっている見かけは男らしくも実は神経細やかな女性の同僚は何と円形脱毛症と胃潰瘍になってしまっていてビックリ。同室の同僚が「次は痔ですよ、きっと。だんだん位置がさがってるから。」というので「じゃあ、最終的には水虫だ。」というと本人に「こいつと同じ事をいう〜」と嘆かれた。皆考えることは一緒なのね。でも「ハゲ、胃潰瘍、痔に水虫ってなんだかオッサンの4大疾患だよね。」というと皆で大笑いしつつも一抹の哀愁が。(^^;;
職場訪問の後は近所のヤマダ電気へ。海外に行く前に新しいデジカメとデジタルビデオカメラまでほしくなってしまい、値段と商品をチェック。とりあえず、今日はパンフレットを色々入手。
惹かれるものはいろいろあるがとりあえずこの辺でReview なぞを読んでみよう。
Digital Camera Reviews and News | Digital Camera Resource Page