朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雛祭り

asa_yu2005-03-03

本日の起床時間…言わぬが花。
昨日、ネットに接続できなくて日記の更新が出来なかったので昨日の分も今日更新。たいした日記ではなくてもとりあえず続けることに意義があるということで。今日は天気も悪く予定していた洗濯も中止。午後になったら雨が降ってきた。冬物をクリーニングに出すタイミングがむずかしいなあ。
買い物があって近所の「くすりサーバ」へ。薬局なのだが薬以外の物が面積の半分以上をしめるケッタイな薬屋さんである。お茶とかコーラとかラーメンとかはともかく漬物や竹輪まであり、どれも妙に安いのでウロウロするのが楽しい。とりあえずお目当てのウコンを探す。色んな種類があってどれもそれなりにアヤシイので何を基準に購入すべきかちょっと悩む。最終的には酒飲みにおすすめという秋ウコンを購入。パン屋でバゲットを買って帰宅。
今日のオヤツはケーニヒスクローネのしゅうくりいむ。HPで初めてしったけどこれは関西店舗限定だったのね。一つ一つが小さくて2、3個はすぐいけます。でも食べ過ぎたら結果がコワイ。
夜になり雨。猫たちはホットカーペットとお友達。