朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日はぴしっと…するわけない。

asa_yu2009-04-01

水曜日。
朝からすっきりと起床。テキパキと支度をして時間よりかなり早く出勤。会議にも遅れることなく出席。フランス語を全部理解し、意見もばっちり。さらに仕事もどしどしこなす。以上エイプリルフールな報告でした。
現実は全部その逆と思っていただいて結構です。しっかり寝過ごしたし、会議に遅刻したし、わははって感じ。それでも今日の分のお仕事は何とか済ませることが出来ました。やれやれ。
サマータイムでまだ外が明るいし、今日はいいお天気なので散歩がてらEさん宅へ。クルジェットとパタドゥーは今日も元気でした。昨日と違って今日はパタドゥーの方が甘え気味。撫でてやると可愛い声で鳴きますが、こちらから寄っていくと逃げます。もしかして性格的にはブエちゃん似なのか?
猫と戯れた後は、H代ちゃん宅にアイルランドのおみやげを持って行く。今日は旦那さんのIちゃんが外食とかで日本からの貴重品、熊本もっこすラーメンをご馳走になる。野菜が一杯入っておいしかった。スープがいい味でした。2人で色々お喋りしてから3号くん宅によって帰宅。3号くんのアパートも異常なし。明後日3号くんが帰ってくるので、こちらの鍵の出番は終了。というわけで明日から日曜までは鍵が2個となりました。めでたい。
バスに乗って帰宅。家に帰ったら猫がお出迎え。どうもブエちゃんの鼻が綺麗に見える。鼻血がとうとう止まったのか? 気はぬけないけど、どこにも新しい血痕がないし。このまま明日も無事だったら、ようやくクッションカバーとシーツの洗濯が出来るのかなあ。餌をやる時、昨日までやたら警戒していたのに、今日は自分から撫でられにやってきたし、鼻をじっと見ても、警戒態勢にならない。ということはやっぱり傷を触られるのを警戒してのかねえ。
留守になる前に落ち着くことを祈りながら、メールチェック。後はG20のデモのニュースをちょっと見てから就寝。
今日の写真は旅の思い出。Belfastの夜景。空の色が綺麗な藍色でした。